妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

妊娠糖尿病自宅生活〜27日目

出産前最後の検診の日

朝ご飯は食べずに水分だけごくごく

体重測定ぎりぎりだった…

中の人体重そんなに変わらないのに

ママだけ一気に増えた何故!!

今までとそんなに変わらないのにw

腹が張るから安静にしすぎたのかな?

測定終わったのでコンビニサンドイッチで

朝ごはんを済ませませした

 

お盆前なのでいつも以上に

診察室の前に人人人…

普段なら人いない時間なのに

次から次へとやってきますよー

看護士さんも対応大変そう

でも早めに受付したからスムーズに進んだ

まずはNST心臓の音録画したり

のんびりまったり過ごした

そのあと先生の検診

体重先週から200グラム増位ですんでた

もっと増えてたらどうしようかとw

 

「うーん、陣痛待ちか…」

とボソッと言う先生に対して

「先生来週カイザーです」

と冷静な看護士さん

大量妊婦さん相手にしてるから

先生もわけわからないよねw

前回の産院ではよく

「頭大きくて足短いな」

って言われたけど今回もサイズ的には

頭は39w位で足は36wと差がある感じ

これは親の遺伝で仕方ないのか?

 

その後助産師さんから来週入院まで

陣痛破水来たらすぐに電話してねー

いつもと様子違う時もねーと説明を受け

10時30分頃には終わった早い!

けど8時過ぎにはついてたから

2時間はかかってるんだよねw

 

お昼

f:id:sironekomomonn:20170811063013j:image

冷やし中華

どーんと切られたトマトが嬉しい♡

あ?冷やし中華は完全食?

ここのは汁が多めでツルツル

麺類はあんまり噛めないから

意識して食べたけど無理でした\(^o^)/

 

夕方から子供盆踊りがあったので

夕飯は焼きそば、やきとり

肉団子〜と屋台で食べました

足りないのでおにぎり追加して

花火見ながらみんなでアイス食べたw

いやー朝から活動して疲れた