妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

生理カップ

生理の話です!

血とか色々生々しい話があるので

苦手な方はUターンして下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠出産後合わせて約2年生理がなく

快適な時間を過ごせましたが

その時間は永遠ではなかった…当たり前

今までナプキンジプシーで

はだおもい期間が長かったけれど

もれるもれる…ナプキンどんなに丁寧に

当ててもずてれもれるもれる

そんな中出会ったナプキンが

コスモ吸収他のナプキンに比べると

値段は高いけど密着して夜でももれない!

ので愛用してたんですが

いつしか薬局から姿を消し…

マツキヨAmazon限定販売になってたので

今回もAmazonで買おうと見たら

ん?こんなに値段したか?

って程金額が上がっているので

調べたら生産終了\(^o^)/

いやー快適な生理生活終わりましたよ

 

 

そこでずっと気になっていたけど

手を出せなかった生理カップ

(ディーバカップとか経血カップとも言う)

購入しとうと思いたちました

蒸れない漏れない匂いないエコ

完璧な品だけど日本で使ってる人は

少ないからどーなのかな?

初めて目にしたのは内田春菊さんの

漫画の中でだったかなー

タンポンみたいに膣中に直接入れる

シリコン製のカップで溜まった血液も

見れるとかとか

ほぼ海外製で値段は5000円〜

初期投資は高いけど繰り返し使えて

もとはすぐ取れるみたいだけど

合わなかったらどーしようと悩む値段

だけどレビュー見て次生理が来たら

絶対買おうと決めて無事購入しました!

Amazonでずっとカートに入ってのに

メルカリで未使用品気持ち安めに購入

終わる頃に届いたけどまだ出るので

お風呂場で挿入体験(*´ェ`*)

 

 

購入したカップはスーパージェニー

他のに比べるとスモールサイズでも

容量多いのが決めてでした

年齢や出産経験の有無で

サイズ選択が決まるけど

出産は帝王切開だったから

スモールで買ってみました

カップの印象は思ったより小さい

日本語説明書も丁寧で収納袋も可愛い

カップ挿入時は色んな折り方があるけど

説明書にあるやつで…

いわゆるヤンキー座りで入れようとすると

痛みと膣内抵抗があり入らず

あれれー?となって説明書確認すると

座りながらもしくはスクワット態勢

お風呂の縁に座り再チャレンジすると

すんなりと入ってくれました…が

奥まで入らずなのか?

尻尾部分が入り口に当たる

これがめっちゃ気になる!!!!

タンポンよりはかなり手前に

入れるみたいだから位置的には

間違ってなさそうだけど

慣れるのなこれ?と言う状態です

正しいのかわからないけど

これでしばらく試してみようと思いますw

 

しかし挿入も外す時も

かなり膣内に指を入れるから

タンポンに抵抗ある人は

無理かもしれんなーと言う印象