妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

生理カップ〜実用レポ

生理まだ安定しなくて

ほぼ出血しなかったり何だりで 

日々が過ぎてしまいましたが

やっとまともに生理カップ使う日が来たので

どんなもんだったからレポ

 

前回入れた時は違和感ありまくり

立ってれば平気だけれど

座ると痛くてすぐ外したくなる!!

サイズ大きすぎたかなー?

場所が悪いのかなー?

とよくよく検索してみたら

カップがちゃんと開いてないと

痛み違和感がでるらしいので

まず折り方Cフォールドだったのを

7フォールドに変えて

入れてから開くまで指でこねくり回して

開いたの確認できるとあら不思議

全く痛みがなくて

意識すれば若干?異物感があるけど

普段の生活してる時は特に感じない

匂いも痒みも全く無いし

あの股を伝うどろっと感が無いのが

こんなに快適な事だとは思わなかった!!

 

 

装着は風呂でしかしてません

早くトイレで出来るようにならないと

2日目量が多い時は2時間程で

交換しないと溢れて来ちゃうから大変

仕事中はナプキン付けてたので

染みまくりでそっちも溢れて

あちゃーってなったけど仕方ない…

しかも私だけかもしれないけど

カップが満タンになると

抜く時に縁部分が潰れにくく

広がったまま出てくるから

痛いし血はドバドバ出るし

風呂場が殺人現場の様になってたw

半分くらいの量だとちゃんと

潰れてくれるんだけどなー

 

量が減って来ると

夜洗ってつけて朝洗ってつけて

また夜にーで済むからすごい楽チン

風呂上がり抜くの忘れてて

慌ててまた風呂場に行ったほど

違和感なくつけれててびっくり

ただ膀胱が押されるのか

若干トイレが近くなる気がするかな

あとうんこもキレが悪くなると言うか

いきむとカップ出そうで集中出来ない

と言うか…w

 

 

つけるのも外すのも

ズボッと人差し指と親指入れて

やれれば簡単だんだろうけど

膣の構造上?なかなか親指まで

入れるのは大変(゚´ω`゚)

主に人差し指で頑張ってます!!

来月はトイレで頑張るぞー