妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

スイーツビュッフェ♡

持ち帰りでは何度か御世話になり

満足感満載のケーキ屋さん

ふらんす菓子 コミネヤ」

で前々から気になっていた

スイーツビュッフェに行ってきましたー

日曜訪問だったので予約を入れましたが

終了時までビュッフェは私達以外居ませんでした

しかし人は途切れ無くずっーーと来てました

両手いっぱいに買ってく人も沢山いて

人気に改めてびっくり!!

 

 

そんなこんなで…

特定の品物以外(ホールケーキとか)

店内の物食べ放題

飲み物もセルフではあるけど

ドリップ珈琲に紅茶

冷たい緑茶にアイスコーヒー飲み放題

60分1200円

90分1500円

と破格でやってるのに

何故今まで行かなかったかと言うと

カフェスペースが凄く狭く

敬遠してました…が!

店内改装して若干広くなってました。

 

f:id:sironekomomonn:20180225210736j:image

 

まぁそれでもこんな感じで

子供連れは結構厳しい…椅子は重量感あって

倒れる心配なかった(´▽`)

机スペース狭いので皿が押し合いになり

落ちるかヒヤヒヤだったけど

割れない皿だったり配慮してあった

 

上子は椅子に座って食べれる高さで良き!

下子は抱っこ、普通の食事は大変だけど

スイーツ系は抱っこでも楽々食べられたw

次回来店時はベビーカー持っていき

下子も座らせてもいいかも?

カフェスペースとは別に入り口付近にも

大きめテーブル椅子二脚あったけど

ビュッフェ用ではないのかな?

 

ケーキは勿論ボンボンショコラ

クッキー、ドーナツ、プリンに

看板商品の美粧石(シュークリーム)

そして某番組で手間がかかるので

食べ放題には殆ど並ばないというマカロン!!

目移りする程品数が多くて…

初回注文はケーキ3個まで

カロンは冷凍してある為

時間かかるので追加注文は出来ない

けどそれまでに満足しちゃったら

多く頼んでも食べきれないなーと

上子と旦那の分合わせて9個頼みました

カロン目当てだったから楽しみ楽しみ♡

 

後が控えてるのでケーキ2個

旦那と上子は3個

f:id:sironekomomonn:20180225212119j:image

オペラにピスタチオショコラ

ショートケーキと苺尽くし

正確な名前覚えてこなかったw

 

ケーキにもマカロンが乗っていて

造形にもこだわり感じる細かい作業…

こんなに見た目も楽しめるケーキ

出会った事がない!!

色もポップでカラフル可愛いものが多い

これ食べ放題だなんて贅沢過ぎ

全体的に甘味抑えた大人の味

フランス菓子だけあって

普段思い描くケーキとは少し違うかな?

と思いながら食べ終わる頃には

15分経過、時間過ぎるのが速すぎるw

 

続いてはボンボンショコラ

 

f:id:sironekomomonn:20180225213619j:image

 

ショーケースに綺麗に陳列されて

見てるだけでもときめくーーー

全種類制覇を目論んでいたけど

目移りしてワタワタ(ノД`ll)

名前も言いにくくて注文しにくい…

次回は全種類頼んで食べちゃう

 

f:id:sironekomomonn:20180225213750j:image

 

ピスタチオやキャラメル中心に

全てが艶々でパリパリ中身はねっちり

上子も気に入ってペロリ

一粒170円程するから普段だったら

大人がこっそり食べちゃう系w

しかしながら香りが少し苦手で

思ったより食べれなかった…

  

 

そして待ちに待ったマカロン

 

f:id:sironekomomonn:20180225214325j:image

 

写真撮りたくて急いで包装

開けちゃったもんだから

どれがどれだかわかんなくなったw

口コミではねっちりとぱりぱり両方

あるって書いてあったけど殆どぱりぱりで

好きなねっちり重量感ほぼ無く…残念

甘味も上品でこれまた残念

中心のソース?が少ない印象だった

でもでも味はどれも美味しいマカロン

次回挑戦する時は味確認しながら

もっと多めに食べようと誓います!

 

 

所々にクッキーを挟みました

 

f:id:sironekomomonn:20180225215120j:image

 

チョコチップ食べたかったけれど

塩見が効いてそうな3枚組のピスタチオとチーズ

でもクッキーだから当然甘かったけれど

 味変化は有ったので良かったw

1cmはある厚みでザクッと軽い感じ

1枚のはバキッと固めナッツが効いてたー

 

終了15分前お腹にはたまらないけど

甘いのばかりでだんだんきつい

でももう少し食べたい…ので

 

f:id:sironekomomonn:20180225215738j:image

 

半熟プリンに半熟チーズ

プリンは別添えカラメルと言うかキャラメル

これがとてつもなく重かったw

そしてボンボンショコラのハートで締め!

 

60分長いかと思ったけど

本当あっという間に過ぎ去って行ったー

そして思った程食べてなかった…

でもでも元は完全に取れてますw

値段設定が安過ぎるよ!!嬉しいけど!!

最後の方は抱っこされた下子が

飽き頭ブンブン振り回し

落ち着かせるのが大変だっけど

全体的に子達はおとなしくいい子で

とてもありがたかった(*´ェ`*)

 

 

食べ終わった後また行きたいなーと

思うほど満足感あるビュッフェで

旦那におねだりしてまた来月行こう…

なのでお菓子絶ち頑張りますw

 

 

上子は旦那と公園で遊び

その間車中ストールで目隠しを作り

下子に授乳&ミルクタイム

お出かけ時母乳の人って

授乳ケープとかであげてるのかな?

授乳室を探すとなるとあまり無くて大変そう

車の中だと気兼ねなくあげれるから

やっちゃうけどどうなんだろ?

その後買い物したり日の丸ていで

驚くほどデカイ唐揚げ弁当かったり

 

f:id:sironekomomonn:20180225220613j:image

 

とても充実した日を過ごしましたー

子供は帰り道2人ともすやすや

したかと思ったら途中目覚めてしまって

下子は長い帰り道ずっーーーーーと号泣

何度も止まってはあやし

離乳食あげたり初おやつ渡してみたり

大混乱の現場でした(゚´ω`゚)

お出かけも大人都合ですると

負担が凄いから程々にせねばと反省しました。

 

 

 

そんなこんなでコミネヤさん

インスタ映えもバッチリで

コスパも最高なのでおいでませ福島!!!

 

 

ふらんす菓子 コミネヤ
〒963-6100
福島県東白川郡棚倉町古町24
℡ 0247-33-2871