妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

早いものでもうすぐ6ヶ月

久し振りに糖尿病生活

読み返したけど酷いwww

食事制限もクソもない

無事に産まれてくれて何よりだった

 

 

離乳食が始まり

歯が生えてきて

寝返りはしてないけど

腰浮かせたり動きは凄い

子供の成長本当あっという間

新生児の頃がすでに懐かしいw

あの頃母乳の事が頭いっぱいで

ゆっくり向き合う余裕無かったなー

表情ある今も可愛いけど

クールな新生児はもっと可愛かった!

 

 

その後母乳育児は…

ミルクを100ml〜150ml程足しながら

安定して吸わせれるようになり

今では添い乳で寝かしつけする迄に!

変な吸われ方するから乳首痛いが

寝ぐせでギャーギャー泣かれるよりは

すやーっと寝てくれるからたすかる

母乳育児は約3ヶ月から楽になるって

よく見るけど本当だった

何ヶ月から安定したかは

覚えてる余裕無かったけど

ちゃんと母乳飲ませれてます! 

諦めずに格闘した成果かな

最初で躓いたから

完母にはならなかったがw

離乳食もっと食べるようになったら

ミルク飲まずに母乳だけで

足りてくれるのが理想!!

 

 

2人目は何事も適当になると言うが

離乳食は本当に適当だw

分量とか大体こんな感じかなでやってる

上は小さじいくつを何日にわけて

とかマニュアル通りに頑張ってたな

好き嫌いなく食べてくれたけど

下は微妙な表情で食してるから

今後どうなるか恐ろしい(゚´ω`゚)

アレルギーも心配だ…

なるよになるから仕方ないけどね!

 

 

季節過ぎるの早いから

今しかない時間

思い出たくさん残していきたい!!

のでたまにブログ書こうw