妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

帝王切開レポ〜5日目

腹の痛みはほぼ無くなり人間に戻れました

夜寝起き時に若干痛むので

せっかくある痛み止め飲んでます

 

夜授乳リズム掴んで一緒に

寝て起きてすれば初日より

きつくなくこなせた感じ

眠いから最初からミルクにしましたけど!

無理して次の日辛いより楽します

 

朝ご飯

f:id:sironekomomonn:20170822140451j:image

しょぼしょぼでおかずどれですか?

味も内容も入院生活最下位だ!!

きゅうり気持ち程度すぎる!!

 

夜ミルクに頼って母乳あげてないので

お部屋で搾乳ー昨日より出が悪い

それでも何とか20絞れたので良かった

 

お昼

f:id:sironekomomonn:20170822143820j:image

朝よりだいぶマシだった

豆得意じゃないけど

甘煮で美味しかった

 

担当助産師さんが授乳終わってから

寄ってきてくれて搾乳した

手絞りでポタポタしか出ない

と自分では思って居たけど

こんなに出るの凄いと褒めてくれる

咥えて吸ってくれてるか不安だと相談したら

ママのパイの出る位置が乳首より奥気味だから

新生児で口も小さいし

飲めてないかもとの話

追加ミルク飲まなくなったりすれば

満足行く程母乳飲めている目安になるとか

3ヶ月位になると口も大きくなり

飲むのも上手になるらしい

先は長いが母乳育児はのんびり何だそーな

母乳分泌いいしママが不安なになる事はないよ

って言葉にとても安心する

 

その後初めて搾乳器使ってみた

ぽたぽただけど右20左10絞れた

右を更に絞り40以上出た!!

搾乳疲れるけれどミルクより

母乳あげれるのは嬉しい事だわ

 

親戚のおばちゃんが

孫ちゃん連れて遊びにきてくれた

新生児と並ぶと皆大きいなー

話ししてる途中で夕飯運ばれてきた

f:id:sironekomomonn:20170822192429j:image 

 麻婆茄子美味しかった?

 

育児ルームなんか人が少ないなー

いっぱい居た人達は退院したのかな?

帝王切開で産んだ人とお話ししながら搾乳

傷がまだ痛むらしいけど

横切りと縦切りの違いかな?

他の人と話すの楽しい(´▽`)

別の人とも話しできたし

話しかければ仲良くなれそう

喋りながら搾乳だったからか

ぼたぼた絞れて60になったわい

夜の分確保できて良かった

 

夜授乳ー時間かな?と呼ばれたけど

少し早かった時間になると

ちゃんと目覚める子は凄いな

保護付けての直母浅飲みで痛みあるけど

なかなか深く咥えさせられないなー

退院までの課題!助産師さんがやると

流石にうまいけど1人でできないと意味ない

保護機の先に母乳たまり出したから

出が良くなってる証拠で嬉しい

そしてうちの子げっぷ早い

1人目時間かかって大変だったのにw

また帝王切開の人と被ってお話しした

母乳育児がこんなに大変だと思わなかった

って本当だよー母乳楽って嘘だよね…

部屋に帰って来たら落ち着かず泣く

2人目だから泣いてもあんまり気にならず

抱っこしたりある程度はしても

泣きたい気分だよなー程度ほっとけば

泣き止むし…サイレントベビーにならないよね?

寝たかと思うとばっちり目を開いてて

びっかりするわwww

 

しかし帝王切開レポより

授乳レポになってるな