妊娠出産産後アレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事、その後の記録

帝王切開レポ〜手術当日

夜中に何度も目が覚めて

朝も早起きしましたー

エアコン効いてたはずなのに顔ベタベタ

とりあえず歯磨きと洗顔してさっぱり

何時くらいから手術の準備始まるのか…

昨日の夜先生の回診無くて

なんの情報もないんですけど\(^o^)/

点滴開始前に術着に着替え

とりあえず上だけと言われたが

パンツ丸見え状態なんですけど

まぁお布団にくるまってなんとか過ごす

これ個室じゃなかったら恥ずかしいわ

 

あー産まれるのかこの腹のもごもごが

なんだかまだ心の準備も実感も何にもない

ふぇー手術はやっぱり怖いよ

 

6:50点滴準備開始

手術予定時間は13時らしい!

それまで点滴3本だんだんだわ

採血とかいつも右が多いけど

利き腕なので点滴は左へ

左はなかなか難しいみたいで

看護師さんも一苦労してました

注射とか採血に比べて

点滴の針は痛いなーうお!って感じ

しかも固定された部分が透明テープで

刺さってます感丸出し…

前回産んだ産院では点滴液もれて

腕がパンパンになったりしたなw

しかしこのペースで3本終わるのかな
なんと無く刺さってるとこ痛みある
明日は取れるし頑張らねば

 

術前になにが恐ろしいって
背中に打つ麻酔がまず怖い
前回全く痛くなかったけど
他の人のレポ見て麻酔が1番痛かった
ってのが頭に残ってるからかな…
自分で体験して痛くなかったのに
なんでか怖いのよー
後は術後の痛みと尿管の違和感だな
今回は麻酔後に尿管入れてくれるから助かる
とりあえず痛みが怖いのばっかり

人間弱い痛みでもずっと続くと

心が負けてしまうのよね
子に会える楽しみが勝らないのが駄目だ!!
産まれたら気持ち変わるといいけど

 

9時前に最後のNSTスキャンするやつ?

がつかなくて看護師さんわたわたw

せっかく設置したけど別の機会を持ってきた

ドクドク聞けるのも終わりかと思い動画撮影

手術の時に付き添ってくれる看護師さん?

が挨拶に来てくれてとても癒し系

笑顔が可愛いくて少し不安が拭われた気がする

やっぱこういう仕事の人笑顔大事だね

NSTも無事終わり2回くらいはったかな?

と言われたけどよくわかりませんでしたw

 

その後は点滴しながらのんびり

最後のエコーで2900gくらいかなぁと

言われてのでとりあえず巨大児ではないか!

後は手術までお部屋で待機

無駄にドキドキしちゃうわ

腹の針が結構定期的にあって

もしかしたら陣痛きてたのかもしれないw

 

手術内容は別記入ー