妊娠中のアレヤコレヤ

妊娠中に起こった出来事記録

妊娠糖尿病入院生活〜1日目

10時前に病院到着

 

今回は差額なしの4人部屋だけど

同じ時間に入室した人私2人だけ

午後になったはもう1人入って来た!

いくらクーラー効いてるとはいえ

カーテン締め切ると暑いので開けていたら

一緒に入室した人も開けてくれてて

挨拶交わしたり良い雰囲気(●´ー`●)

他の部屋はみんな締め切り

今時の病室って感じだわ…

 

 

一通り看護師さんに説明受け

腎機能調べるためおしっこもためます

昔病院でよく見た光景だなー

その後入院後初めて指先から採血

 

11:30採血→71○

 

朝ごはん抜いたからか基準値内

 

その後のお昼…

f:id:sironekomomonn:20170710205953j:image

蕎麦にかぼちゃのラタトゥイユ

 

量はそれなりにあって

全部食べるとお腹いっぱい

2時間後の採血まで

階段上り下りしたり

病院内探索ー不審者のようw

早いけど予約取れたので

シャワーも浴びました。

 

14:00採血→129×

 

若干基準値超え…

でも蕎麦だからあんまり

上がってないのかな?

 

17:30採血→75○

 

空腹時は基準値内だなー

看護師さん変わったら何故か

指先でなく手のひらで採血

どっちでも良いのよ?

 

だらだら過ごして夕飯

f:id:sironekomomonn:20170710210526j:image

結構なボリュームの白米!!

メロン凄い甘くて染みた♡

血糖値的には駄目だろうけど…

 

20:00採血→140×

 

うーん昼間低かったから

結構高くてびっくり!

やはり白米とメロンが駄目かな?

あと殆ど動かなかったからか…

明日はもう少し運動しよう!!

 

病院でアイスノン貸し出ししてくれて

とっても助かるー足が暑いから

アイスノン持ってくるか悩んだのよー